
  • 2012.02.19 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    他人がどうとか関係ない。

    • 2012.02.19 Sunday
    • 18:47


     
    すっごくお久しぶりです(笑)

    まさかの年明け一発目ww

    わたしもビックリです(笑)



    もう少しで卒業です。

    あと2週間くらいかな??

    実感が沸かないんですよねー

    このブログで卒業を迎えるのって

    2回目なんですよね。

    けど、違うのは今回は環境が

    ガラッと変わることかな。

    あと覚悟も違いますね。

    高校生ってまだまだ子供だし

    自分でもそれでいいって思ってて。

    でもこれからはそういう訳には

    いかないんですよね。

    きっとこれから辛いことの方が

    多いと思うんです。

    けど、みんな同じですよね。

    自分だけじゃないってことを忘れないって

    大事なんじゃないかなってわたしは思います。

    悲劇のヒロインぶるのは簡単。

    周りからの同情も得られるし?

    もしかすると甘く見てもらえるかもだし??

    でもそれってどうなんですかね。

    わたしはそんな人間にはなりたくない。


    自分に甘いって楽な生き方です、きっと。

    それに誰だって自分には甘いです。

    だから、今の自分にそういうところがあるって

    分かってるからこそ少しでも直したい。

    言い訳とかしないで素直に謝れる

    心の綺麗な人になりたいです。


    「人の振り見て我が振り直せ」

    っていう言葉があるけれど。

    本当にその通りですね。

    自分は平気でやってるのに他人がしたら

    嫌だと思うことってありますよね。

    完璧には無理だけど、

    少しでも直したいです!

    そして他の人のいいな、素敵だなって

    思うところをたくさん吸収したいです。

    わたしは周りの人にはとても恵まれていて

    素敵だと思える人が多いので

    実行したいと思います!



    …そしたらいい大人になれるかなっ?笑

    当てはまる言葉を見つけるのは難しい。

    • 2011.11.27 Sunday
    • 19:08

     
    こんばんわ\(^o^)/

    もうすぐ期末テストを控えているわたしです。

    勉強はしてないですけど←

    高校に入って一夜漬けタイプになりました。

    まぁ、暗記の教科は何日か前からしますけどね。




    今日は久々にカテゴリーが恋愛ですよう!笑

    だからといって好きな人とかの話ではなく

    恋愛観の話なんですけどね(笑)

    わたしの学校、共学だけど女子校に近いんですよね。

    クラスに男子8人とかそんな感じで。

    そして友達のノリだから恋愛感情なんて

    全く生まれないという…(笑)

    だから好きになるっていう感覚が麻痺してると

    思うんですよね…(笑)

    あれ、これって好きってこと?みたいな感じで。

    実際そういう状態なんですよね、わたし←

    前の記事に書いた琉衣くんなんですけど。

    晃くんの時みたいに、話しててドキドキとかは

    全く無いんです。あとメールも。

    晃くんとのメールは送るのにもいちいち

    ドキドキしてたんですけどそれもないし。

    けど、目で追っちゃったり授業中見ちゃったり

    しちゃうんですよねー。

    好きっていうか気になる状態?なのかななんて

    自己完結しちゃってるわたしです←



    この前、授業内容がテスト勉強だった科目があって。

    その授業はクラスがミックスされてるから琉衣くんとは

    隣じゃないんですけどね。

    琉衣くんは席を離れて(ここ重要←)わたしの後ろに

    座ってる男の子と解き方の口論をしてて。

    めっちゃ耳触りwww←

    解いてない問題の解き方を聞いてたら(というか不可抗力)

    自分の解いてる問題がぐちゃぐちゃになった←

    そしたら後ろから琉衣くんが覗き込んできて、

    「その問題、わざわざやる意味ね―わ」

    的なことを言ってきましてね。

    そして間違えを指摘され、さらにぐちゃぐちゃ←

    琉衣くんは立ってたんだけどその時にわたしの

    机に片方の手を置いててね。

    その時はさすがに近すぎてドキッとした(笑)



    …あれ?これ結論出たんじゃないか?

    ただ単に男子との絡みが少ないから

    1番近い琉衣くんを意識してるだけじゃない?笑

    ま、いいか(笑)

    わたしはわたしらしくゆっくり向き合います

    うん、期末テストという現実ともね・・・笑




    なんとなく

    • 2011.11.05 Saturday
    • 22:56



    タイトル通り、なんとなく更新です。

    今の席が楽しくて仕方ないわたしです 。

    クラスに男子は8人しかいませんが、

    わたしの隣の席は男子です。

    あ、片方だけね(笑)

    彼はドSという素晴らしい攻撃力を

    持っているので毎日ズタボロに

    されてます(笑)

    でも、最近優しいです。なぜ(笑)


    恋という訳ではないけど、

    ドキドキしたりすることってありますよね?

    それを楽しんでます(笑)

    幼馴染以外の男子と絡むのが

    なんか新鮮すぎるー

    晃くんのことは完全に吹っ切れてるわたしです←

    それよりも今は、隣の彼。

    うーん、仮に琉衣くんとしましょうか。

    Sだけど不思議キャラでもあります。

    雨が降ってる日は来なかったり、

    みんなよりも一足先に夏休みを

    迎えていたり← と意味不明ですが

    頭はいいのでなんかムカつく(笑)

    けど、そういうほっとけない感じの人に

    わたしは惹かれるみたいです

    最近、気付いたけど(笑)

    晃くんもね、うん。

    要するにおせっかいなのか、わたし(笑)

    尽くしたい派だからかなー?



    みなさんはどっちですか??


    高校3年生という時期。

    • 2011.10.22 Saturday
    • 18:05


    88日ぶりです、こんにちわ。 

    久々に自分の思ってることを

    書きたくなっちゃったのでログインw



    高校3年生って微妙だよなーなんて思うこの頃。

    大人って言えば大人だよなって。

    先生たちも君たちはもう子供じゃないんだから

    みたいなことをよく言いますが。

    でも自分たちからしてみればまだまだ子供で。

    というより、自分が1年の時に見た

    先輩達は自分たちと比べようがないくらい

    大人で、すごく憧れたんです。

    背伸びをしたって追いつきそうにありません。

    すごく複雑なんですよねー

    早く大人になりたいって思うのに、

    このまま子どものままでいたいなんて

    思ってる自分がいて。

    多分、子どもなら多少は多めに見てもらえるし

    っていう甘い考えがあるからなんですけど。

    わたしは社会に出るのがきっと怖いんですよね。

    社会って責任とか信頼で成り立ってるような

    ものじゃないですか、だから怖い。

    いや、いつかは社会に出て働かなきゃいけないのは

    分かってるんですよ。

    でも、逆風を浴びたときに自分が

    頑張っていけるのかとても不安です。

    わたしは、前に物凄く大変な失敗をしてしまったことがあって。

    ここに書く勇気は無いけど、大変なことです。

    そのことで担任の先生に怒られたことがあって。

    その時に担任の先生に言われた言葉が

    今でも忘れられないです。



    「あなたには怒る価値があるから怒ってるんだよ」


    ハッとしました。

    それと同時に先生に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

    失敗したけど、怒られて良かったって思いました。

    言い方一つで変わりますよね。

    もし、あの時頭ごなしに怒られていたら

    開き直って、また同じことを繰り返してたかも知れません。

    早く気づくことができて本当に良かったです。



    毎日が楽しい、だなんて学生の間だけかもしれません。

    実際、辛いことの方が社会には多いとも思います。

    まだまだ子どもなわたしですが、子どもなりに

    残りの高校生活も過ごしていけたらいいな、

    なんて思ってます(^^)






    同じ景色を見ていたい。

    • 2011.07.26 Tuesday
    • 15:59

     

    こんにちわ(^ω^)

    てか、久々だわ(笑)

    自己満ブログだが、酷過ぎるな(笑)



    ついこの前、友達と海に行ってきたんです。

    中学の卒業式以来でした。

    いやー懐かしかった!

    久々にみんなに会いたくなっちゃいました。

    この前一緒に行ったメンバーは、

    中学校一緒の子はいなかったから

    すっごく不思議な感覚だった(笑)

    海に向かう道も、駐輪場も、自販機も、

    ビーチバレーのコートも。

    全部全部、3の1のメンバーとの思い出が

    いっぱいで、なんか幸せでした(笑)



    いいですよね、同じ景色と時間を共有するって。

    こうやって、思い出すことができる。

    見てる景色も時期も全く違ったのに、

    いろんな映像が頭の中を駆け巡って

    ほっこりしました。

    予想以上にわたしの中には3の1の

    メンバーが根付いてらっしゃるみたいで(笑)

    まぁ、大好きですからね。



    ぐだぐだたっぷりごめんなさい(笑)

    あと半年でわたしも高校生終了です。

    だから、わたしに関わってくれている人達と

    たくさんの時間と景色を共有したいです。


    過去を振り返ると

    • 2011.04.03 Sunday
    • 12:27




    何となく更新です。

    このブログを始めて、もう2年です。

    最初は、自分の好きな人(晃くん)のことを

    忘れないように残しておきたいみたいな

    単純な気持ちで始めたこのブログですが…

    今は良い友達なんですけどね、晃くん(笑)

    好きを通り越したんだって言うと周りの友達には

    意味分かんないなんて責められますが・・・

    でも、やっぱり晃くんは特別なんですよ。

    本当に好きだったんだなって思えます。

    だから、どこか他人と一線を置いてる晃くんの

    ことをちゃんと理解してあげれる人と

    出逢って欲しいですね。

    やっぱ大切な人には幸せになって欲しいですし。



    でもこのブログ読み返すと恥ずかしい(笑)

    けど懐かしい気持ちでもあるね。

    うん、あの頃は若かった(笑)

    3の1が大好きで仕方なかったわたしですが、

    そんな3の1の担任だった先生も

    離任してしまいました。

    もう会えないっていう訳じゃないけど、

    やっぱ寂しくなりましたね。

    中学校に遊びに行っても、

    知ってる先生が少ないのは

    嫌だねぇ。

    しかも、後輩も卒業しちゃったから

    部活にも顔出しても「誰?」みたいな

    感じですよ(笑)

    でもまぁ、時間は待ってくれませんからね。

    今はやれることをしっかりやる。

    勉強もちゃんとしよう。

    …まずは宿題(笑)



    届いて

    • 2011.04.02 Saturday
    • 15:47


    はろーはろー

    うわー、久々すぎてやばい(笑)



    まず、被災地のみなさま大丈夫でしょうか??

    今でも救助活動が行われていたり、

    まだ身元が確認されていない方も

    たくさんいるので、胸がつまる思いです。

    少しでも多くの人が助かりますように。

    そして、ご冥福を心からお祈り申し上げます。

    わたしも、微力ながら募金をさせていただきました。

    小さなことしかできませんが、出来ることを

    やっていくので、どうか生き抜いてください。






    さて、昨日から4月ですねー

    あと1年で高校生終わってしまう(笑)

    進路も明確にしていきたい。

    できれば専門学校に行きたいんですけど

    やっぱ自分だけの問題ではないもんね。

    よし、頑張ろう。

    らすとJKも頑張ります!

    てか、制服がコスプレになるって

    悲しいんですが…(笑)


    あっという間

    • 2011.03.05 Saturday
    • 21:59


    こんばんわんこそばとか言わないよ←

    黙れって感じですね、はい。

    どうも、結衣です。


    もう3月ですねっ

    春ですね〜 

    先日卒業式がありましてね、

    自分たちも3年になるんだなーって実感。

    それと同時に卒業して2年も経ったんだなって

    いう実感もしたよ。

    なんかほんと早いですね。

    きっと人生なんてあっという間ですね。

    2月は「師走」という名の通り、

    あっという間に過ぎましたもん。

    テスト勉強してた記憶しかない(笑)

    きっと来年の今頃には卒業して

    もう地元を離れてるかもしれません。

    まだ分かんないんですけどね

    高校に入って、ガラッと環境が変わって

    いいこともあれば悪いこともあって。

    それでもやっぱりこの高校でよかったと

    思えるのは、環境がいいからですね

    あと1年、大切にしていきたいと思います。

    後悔なんてしないように。

    何事にも前向きに。



    価値観は人それぞれ

    • 2011.02.07 Monday
    • 21:28


     
    いきなりですが、

    女の子ってなんであんなに

    可愛いんですかね?←

    わたし女の子大好きなんですよー

    目の保養だよね(^ω^)

    てか、学校共学だけど、

    圧倒的に女子の割合高いっ

    クラスに男子8人しかいませんけどー笑

    けど、男女仲良くて楽しいよ\(^o^)/

    女の子大好きなわたしにとっては

    素敵な環境です(笑)

    そして、可愛い子がかなり多い!

    これガチで!笑

    何でみんなこんなに可愛いの?って

    何度思ったことか・・・笑

    多分、普通科高校だったら

    みんな絶対彼氏いるよなって思うくらい

    性格もいいしほんとに可愛いのです

    だから違う意味できゅんきゅんすること多い(笑)


    わたしが考える、可愛い女の子の要素

    BEST3は…!!!!←


    第3位…恋してる子

    恋してる子って本当に可愛い!
    照れてる表情とか、きゅんってなる(笑)


    第2位…小さい子

    小さくて童顔だったらなおさら良い(笑)
    今の席の隣の子が小さくて童顔でw
    毎日癒されてます(笑)


    第1位…ツンデレ

    もう、これ最強(笑)
    いつめんの中に1人だけいるんだけど
    可愛くて仕方ない!笑
    そして彼女は甘え上手w
    わたしのツンデレ心理を
    よく心得てると思われ(笑)

     

    可愛い女の子が好きっていうと

    だいたい引かれる(笑)

    好きだけど、憧れの気持ちも

    入ってるんですよー

    羨ましいじゃないですか、可愛い子!

    AKBとか見てるとほんと思いますもんねー

    そりゃアイドルなれるわ!って(笑)

    可愛いは正義!

    世界平和に美少女は必要←

    とにかく可愛い子が大好きだっていう話(笑)

    でも、幼馴染の少年からは

    「女の言う可愛いは信じられん」

    と言われます。



    何 で す か (^ω^)

    喧 嘩 売 っ て ん の か 


    意味分かんないんですけどっ!

    まぁ、ヤツに言わせると

    可愛いって言い過ぎて分かんないらしい。

    別に顔だけ見て可愛いなんて

    使ってねーよ(^ω^)←

    性格も含めて可愛いっていってんの!

    顔だけで判断するな、この野郎!

    とか言いつつ、わたしも結構な

    面食いだけどさ←

    顔良くても性格駄目だったら

    生理的に無理ですわ。

    でも、男は騙されるでしょーが←

    女の子は可愛いけど、

    怖いんだぞ―(笑)

    可愛いと怖いは紙一重なんだからなー



    女の子って人間関係とか

    ごちゃごちゃして面倒だけど、

    やっぱり生まれ変わっても

    女がいいよなぁー(笑)

    明日まで。

    • 2011.01.09 Sunday
    • 15:59


    はい、どーも。

    宿題が終わってないわたしです←

    あとは英語とレポートですな。

    満喫できるのも明日までです。

    明日というか、冬休みが終わったら

    検定とテストがあるので

    勉強の日々が続くと思われ。

    勉強好きじゃないんだけど

    検定がある以上は仕方ない。

    頑張りませう←



    今年の目標はですねー


    「口だけにしない」 


    ということですかね。


    結局、言うだけなら誰にだって

    出来るわけです。

    「頑張る」なんて言っても

    本気で頑張るって思ってなきゃ

    意味ないわけですよ。

    何をどう頑張るのかっていうことを

    自分の中ではっきりさせて

    充実させていきたいと思います。

    有言実行も無言実行も

    どっちも素晴らしいこと。

    言葉にしてもしなくても

    「実行」することが

    大事なのです。



    まぁ、実行することが1番

    難しいですけどね(^ω^;;)

    それでも、今年の目標にしたからには

    とことんやってやろうと思います!


    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM